クリーニング不要のスーツのシワ取り・伸ばし方法

スーツを着るとシワがつかないように気を付けていても着用ジワが付きます。
ジャケットの場合には腕や背中部分、ズボンは膝裏部分にシワが付きます。
シワができるたびにクリーニングに出すのはお金が掛かっていまします。
アイロン不要で簡単にシワ取り・シワ伸ばしする方法があります。
シワ伸ばしをはじめる前にブラッシングを必ず行います。
ブラッシングをする事によってホコリを取る事ができてスーツの寿命を延ばす事ができます。
スーツは1日着たら最低でも2日休ませます。
着用期間を開ける事によって自然とシワが伸びます。
脱いだ後に買った時にもらったハンガーにジャケットとズボンを掛ける事はよくありません。
ジャケットは厚みがあるハンガーに掛けると型崩れを防ぐ事ができ、ズボンは裾を挟む事ができるハンガーを利用するとズボンの重みでシワが伸びやすくなります。
ジャケットもズボンも霧吹きスプレーを使って湿気を与えて風通しの良い場所で陰干しをするとシワを伸ばす事ができます。
水よりもお湯の方がシワを伸ばす事ができ、ニオイ対策にも効果があります。

Copyrightスーツ All Rights Reserved.

スーツ